1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

ヴィクトリアM出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【ウンブライル】

 太田助手「1週前に強い追い切りができました。前走の前と比べて馬体の張りに物足りなさがあったが、これでいい方向に行くと思う。あとは気持ちが走る方に向けば。諦めずに走れればここでもやれる素質がある」

 【コンクシェル】

 本田助手「トレセンに戻ってきてからカイバをばりばり食べていて元気がいいですね。無理しない感じであの時計も出ている。以前は攻め馬でもチャカついていたのが、だいぶ落ち着いてきました。今回は相手も強くなるけど、前に行って自分の競馬をしてくれれば」

 【サウンドビバーチェ】

 松山「体を使っていていい動きでした。しまいも馬なりで11秒2で、気持ちよさそうに走れていましたね。僕が乗るのは1年ぶりですけど、いいイメージで挑めそうです。入れ込みとか難しいところがあるので、そのあたりに気をつけたいですね」

 【スタニングローズ】

 高野師「リズム良くためる時間をつくって、最後は促して反応を確かめる感じ。動きは非常にいいと思うし、(西村)淳也もとてもいいと言ってくれた。前回は久々のG1で着差もそんなになく頑張ってくれた。力は確認できたと思います」

 【ドゥアイズ】

 庄野師「ジョッキーに感触を確かめてもらった。少し行きたがるかなと思っていたけど、向正面も上手に折り合えていて、しまいはしっかりと時計も出た。いつも通りにきている。ワンターンのコースの方がしまいは脚を使えると思う」

 【ハーパー】

 池添「1週前なので、ある程度しっかりやりました。他の2頭が動くので詰められなかったけど、十分に動けていました。先週乗った時よりもフットワークが良くなっています。すごく乗りやすい馬で乗り手の支持を待って我慢もできていましたね」

 【フィールシンパシー】

 小島師「使ったばかりなので1週前は確認程度。前走は外枠からいい競馬をしてくれましたね。重賞2着2回は違うコースだけど、東京の勝ち方が良かったし、条件は合うと思う。楽しみはありますよ」

 【マスクトディーヴァ】

 辻野師「イメージ的には前回、前々回よりも体を動かして負荷をかける感じ。思っていた以上に動きもしっかりしていたし、すごくフォームも良かった。昨年の秋よりも中身が入っているし、1週前としてはいい追い切りができました」

 【モリアーナ】

 武藤師「ここに来て馬体に厚みが出てきている。中間もしっかりやれているし、ピークで本番に向かえる。こんなチャンスはなかなかない。東京マイルは走り慣れているし、左回りの方がいいと思うので楽しみ」

 【ライラック】

 相沢師「前走の前は放牧先から帰ってきた時から馬体が減っていたし、馬房でもイライラしていたからね。中間に1週間の短期放牧に出してリセットさせた。ためれば脚を使える馬。輸送の負担が少ない東京なら」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - オークス

ステレンボッシュ

オークス

スウィープフィート

オークス

ライトバック

オークス

クイーンズウォーク

オークス

アドマイヤベル

オークス

チェルヴィニア

オークス

ミアネーロ

オークス

タガノエルピーダ

オークス

コガネノソラ

オークス

サフィラ

オークス

ホーエリート

オークス

エセルフリーダ

オークス

ラヴァンダ

オークス

ステレンボッシュ

スウィープフィート

ライトバック

クイーンズウォーク

アドマイヤベル

チェルヴィニア

ミアネーロ

タガノエルピーダ

コガネノソラ

サフィラ

ホーエリート

エセルフリーダ

ラヴァンダ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月19日 新潟11R

馬単
30,130円的中!

村上英明

村上英明

5月19日 東京1R

3連単
24,640円的中!

松浦孝司

松浦孝司