YOSHIKI 大谷翔平&山本由伸を「尊敬する」「勇気づけられる」米国で活躍する秘けつは「努力×3」

 「ドジャース-ナショナルズ」(16日、ロサンゼルス)

 試合前に米国国歌演奏などを行うX JAPANのYOSHIKIが報道陣の取材に応じ、ドジャース・大谷翔平選手、山本由伸投手について「アメリカに住む日本人として勇気づけられています」と語った。

 「野球は大好きです」と語ったYOSHIKI。大谷&山本の活躍は「いやすごいですね。ロサンゼルスに住んでいるので、とてもうれしいです」と語った。「僕アメリカに来て長いんですが、大谷選手が来てスーパースターがアメリカで頑張っているのは尊敬する。アメリカに住む日本人として勇気づけられています」という。

 「大谷選手はすごいと思っていますし。山本選手も。頑張りたいなと思います」とYOSHIKI。アメリカで活躍するためには「努力する結果はいつかでるので。努力、努力、努力。それがメンタルにもつながる」と語り、「大谷選手が新記録ですか、ホームランを打ってもらえるように。演奏で盛り上げたい」と力を込めた。

 球場での演奏はコンサート以外で初めてといい「とても光栄」と語ったYOSHIKI。試合も観戦する予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス