【3月28日のブギウギ】第125話 スズ子の家に羽鳥が…苦楽を共にしたふたりが心の底から語り合う

 スズ子(趣里)が家を出ようとすると羽鳥(草彅剛)の姿が…
 スズ子(趣里)は羽鳥(草彅剛)と、互いの思いを語り合う
2枚

 趣里が主演のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」(月曜~土曜8時・土曜は一週間振り返り放送)。3月28日は第125話が放送される。羽鳥と話せないままだったスズ子が訪ねていこうとすると…。

 引退会見後も、スズ子(趣里)は羽鳥(草彅剛)と相変わらず話ができないままでいた。そんなスズ子に対し、りつ子(菊地凛子)はきちんと話をするべきだと伝える。一方、羽鳥の妻・麻里(市川実和子)も、羽鳥にスズ子と話をすべきだと伝える。やがて、スズ子が羽鳥の家を訪ねようと玄関を出ると、そこには、羽鳥の姿があった。これまで苦楽を共にし、数々の名曲を生み出してきたふたりが、心の底から思いを語り合う。

 大正から昭和にかけての激動の時代に、明るい笑顔とまっすぐな心で歌手の道を突き進む福来スズ子。“ブギの女王”と呼ばれ、大スター歌手への階段を駆け上っていくスズ子のエネルギーあふれる人生を、数々の名曲と共に描いていく。主題歌「ハッピー☆ブギ」は、「東京ブギウギ」作曲者の服部良一の孫・服部隆之が手掛け、ヒロインを演じる趣里と、中納良恵、さかいゆうの3人が歌う。語りはNHK大阪アナウンサーの高瀬耕造が担当。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ドラマ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス