【3月27日のブギウギ】第124話 羽鳥と話せぬまま会見で歌手引退を語ったスズ子、アユミには

 スズ子は水城アユミに歌手引退に至った思いを話す。左から、アユミ(吉柳咲良)、股野(森永悠希)、秋山(伊原六花)、スズ子(趣里)
 スズ子は、大勢のマスコミの前で歌手引退会見を…。左から、マネージャー・タケシ(三浦りょう太)、スズ子(趣里)
 会見で歌手引退の思いを話すスズ子(趣里)
3枚

 趣里が主演のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」(月曜~土曜8時・土曜は一週間振り返り放送)。3月27日は第124話が放送される。スズ子は意を決して、歌手引退についての思いを…。

 歌手・福来スズ子(趣里)の引退会見の当日。スズ子は結局、羽鳥(草彅剛)とは話ができないまま会見に臨むことになってしまった。スター歌手の突然の引退宣言は世間の注目を集め、会見場には多くの記者が集まっていた。その中には、これまでスズ子たちのゴシップ記事をたくさん出してきた雑誌「真相婦人」の記者・鮫島(みのすけ)の姿もある。スズ子は意を決して、歌手引退についての思いを話し始める。

 朝ドラ109作目の「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」などのヒット曲で戦後の日本を明るくした大スター、笠置シヅ子をモデルに描くオリジナルの物語。ヒロインのスズ子を演じるのは、2400人を超える応募者から選ばれた女優の趣里。朝ドラへの出演は「とと姉ちゃん」に続き2回目。脚本は、日本アカデミー賞最優秀脚本賞など多数の受賞歴を持つ足立紳に加え、夜ドラ「あなたのブツが、ここに」を手掛けた櫻井剛が担当する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ドラマ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス