【3月26日のブギウギ】第123話 スズ子歌手引退の決意に、羽鳥は絶縁宣言、タケシも大反対して

 マネージャー・タケシの思いを聞くスズ子。左から、スズ子(趣里)、愛子(このか)、大野(木野花)、タケシ(三浦りょう太)
 羽鳥家にて。スズ子(趣里・右)と麻里(市川実和子)の関係はさらに深まっていく
 羽鳥(草彅剛)は、スズ子の歌手引退を止められないかと茨田りつ子(菊地凛子)に相談する
3枚

 趣里が主演のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」(月曜~土曜8時・土曜は一週間振り返り放送)。3月26日は第123話が放送される。羽鳥はスズ子の引退を思いとどまらせようと…。

 歌手引退-。スズ子(趣里)はその決断を、娘の愛子(このか)や、家政婦の大野(木野花)に伝えた。羽鳥(草彅剛)に絶縁すると言われ、マネージャーのタケシ(三浦りょう太)が大反対し家から飛び出していっても、スズ子の決心は揺らぐことはなかった。スズ子は、同志でありライバルである茨田りつ子(菊地凛子)にもその思いを伝える…。一方で、羽鳥はスズ子の引退を思いとどまらせることができないかとりつ子に相談をする。

 大正から昭和にかけての激動の時代に、明るい笑顔とまっすぐな心で歌手の道を突き進む福来スズ子。“ブギの女王”と呼ばれ、大スター歌手への階段を駆け上っていくスズ子のエネルギーあふれる人生を、数々の名曲と共に描いていく。主題歌「ハッピー☆ブギ」は、「東京ブギウギ」作曲者の服部良一の孫・服部隆之が手掛け、ヒロインを演じる趣里と、中納良恵、さかいゆうの3人が歌う。語りはNHK大阪アナウンサーの高瀬耕造が担当。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ドラマ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス