【3月25日のブギウギ】第122話 「ブギの女王復活」の裏で、スズ子は歌手活動にある決断を

 羽鳥の家で、ある決断を話すスズ子。左から、羽鳥の妻・麻里(市川実和子)、羽鳥(草彅剛)、スズ子(趣里)
 スズ子(趣里)は羽鳥とその妻・麻里に、ある大きな決断を伝える
 歌合戦出演後に、楽屋を訪れた水城アユミを見つめるスズ子(趣里)
3枚

【先週のあらすじ】

 年末の「オールスター男女歌合戦」のオファーがあり、大トリのスズ子(趣里)の前に、若手歌手・水城アユミ(吉栁咲良)を歌わせたいという。股野(森永悠希)の娘と判明したアユミから「ラッパと娘」を歌いたいと言われたスズ子は、新旧対決と煽られ苦悩しながらも、羽鳥(草彅剛)に願い出て承諾する。歌合戦では「ヘイヘイブギー」で盛り上げ大トリを飾る。

  ◆  ◆

 「オールスター男女歌合戦」を全力で歌い切ったスズ子の評判は、最高のものとなった。アユミはスズ子の楽屋を訪れ、スズ子の歌に感激し、自身ももっと勉強しなければと思ったと伝える。年が明け、雑誌の誌面には「ブギの女王復活」の見出しが躍る。しかし、スズ子自身は歌手・福来スズ子について、ある大きな決断をしようとしていた。スズ子は、その決断を胸に抱き、羽鳥のもとを訪ねる。

 朝ドラ109作目の「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」などのヒット曲で戦後の日本を明るくした大スター、笠置シヅ子をモデルに描くオリジナルの物語。ヒロインのスズ子を演じるのは、2400人を超える応募者から選ばれた女優の趣里。朝ドラへの出演は「とと姉ちゃん」に続き2回目。脚本は、日本アカデミー賞最優秀脚本賞など多数の受賞歴を持つ足立紳に加え、夜ドラ「あなたのブツが、ここに」を手掛けた櫻井剛が担当する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ドラマ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス